料 金 : 1,100円(手数料には郵送費用が含まれております。)
確認書類は現在有効な期限内のものに限ります。
運転免許証のコピー(両面) | マイナンバーカードのコピー(表面のみ) |
パスポートのコピー | 各種年金手帳のコピー |
身体障害者手帳のコピー | 戸籍謄本または抄本の(3カ月以内の原本) |
在留カード(写真付)のコピー | 住民票(3カ月以内の原本) |
住民基本台帳カード(写真付)のコピー | 印鑑登録証明書(3カ月以内の原本、余白に実印を押印) |
各種健康保険証のコピー(記号・番号部分塗りつぶし) | その他(官公庁発行の資格証明書のコピー) |
【本人確認書類の注意事項】
注) 「開示申込書の現住所と確認書類記載の現住所が一致していない」、「必要書類の不足」、「確認書類の有効期限が経過している」など、書類の不備、不足がある場合は受付けできませんので、ご送付前に必ずご確認 ください。なお、書類に不備がある場合は、お送りいただいた書類一式を本人限定受取郵便で返却いたします。この場合、同封頂いております開示手数料(定額小為替証書)から、本人限定受取郵便の郵送料と返金用定額小為替の手数料の 実費を差し引かせて頂きますのでご了承ください。
1 郵便局で受取る場合
2 ご自宅へ配達を希望する場合
≪ご注意ください≫
本人限定受取郵便(特例型)では、封筒の表面に名宛人の電話番号の記載がある場合には、郵便局から電話連絡をするサービスがありますが、
当協会から郵送する際には、電話番号を記載しませんので、郵便局からの電話連絡はございません。
到着通知書が届いてから一定期間(約10日間)経過しても郵便局に連絡がなかった場合、開示結果書は当協会に戻ってきます。
この場合、当協会にて当該開示結果書を保管し、3か月経過したときに破棄します。
保管期間中は再送に応じることができますので、ご希望の場合は当協会までご連絡ください。
なお、再送時は、事前にその分の送料をお送りいただくことになります。
また、宛先を変更することはできません。事前にご了承ください。
※ 郵便局に転送届を出していても本人限定受取郵便は対象外であり、転送されませんのでご注意ください。
※ 本人限定郵便の送付先は個人宅だけです。法人宛には郵送できません。
※ 本人限定受取郵便について詳しくお知りになりたい場合には、最寄りの郵便局にお問い合せいただくか、郵便事業株式会社のホームベージをご覧ください。
※ 郵送による開示申込書および法定代理人・委任代理人による開示の際の「委任状」は当協会ホームページから取得できます。ホームページでの入手が困難な方は、当協会へお問い合せください。
― 郵送先 ― 〒105-0004 東京都港区新橋5-22-6 ル・グラシエルビルII.四階A 一般社団法人 全国賃貸保証業協会 |
― お問い合せ先 ― TEL 0570−086−110 受付時間(祝祭日・年末年始を除く) 月〜金 10:00〜12:00 / 14:00〜16:00 |
---|